乃木坂46 秋元真夏さん応援ブログ

2017年1/2開設。秋元真夏さんの魅力が少しでも多くの方に伝わりますように。

24歳になった推しメン。

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170822223719j:image 

 

 

真夏の全国ツアー 愛知公演1日目 参加された方お疲れ様でした。

 

 

『忘却と美学』サイリウム

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170822223708j:image

 

開場前から開演時間まで約2時間アリーナ入場口にコレ持って立たせて頂きましたが、効果があったにしろ無かったにしろ結構な完成度だったみたいで、良しです。

ご協力下さった方々本当にありがとうございました。

一緒に告知して下さった方、お疲れ様でした。🙆

 

 

 

今日も引き続き愛知公演ですね。

参加される方、秋元真夏さんにとって素敵なライブになりますように。

あ、筆者もいます。

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

昨日は秋元真夏さんのブログが更新されました。

23歳の振り返りと24歳の抱負、メンバーとの写真も沢山あります。🙆

このブログを読む前に先にそちらを読んで頂きたいですし、出来るならコメントもよろしくお願いします。(-人-)

 

いつからいつまでが真夏?ヽ(。・ω・。)ノ524 | 乃木坂46 秋元真夏 公式ブログ

 

 

 ここからはブログを読んだ上での筆者の秋元さんへの思いなどを下手な文ですが書いていきます。

 

 

 

まずは改めてですが、24歳のお誕生日おめでとう!

そして、乃木坂6周年もおめでとうございます!(←これ筆者完全に忘れてました…)

 

 

 

もう社会人として 大人として
すっかり自立してる~
なーんて思っていましたが
最近そうでもないのかな?と
よく感じていて、ステージに立っていたり
カメラの前に立ったりする時以外の
感情コントロールが下手だということに
ようやく気づきました。笑

 

 

自立…難しい言葉ですね。。。
何をもって自立なのかは人それぞれあると思うんですが、真夏さんがそれを意識して生活出来ることが本当に凄いな と。
筆者もまだ高校生ではあるんですが、成人の年齢が18歳に引き下げられるという話も耳にするしそろそろ自立しなきゃな…と人から言われて思ったりすることはありますが実際の生活で自分からそんなこと考えたことありません。^^;
もちろんステージやカメラの前の真夏さんしか見れない筆者があれこれ言えることでは無いけれど、真夏さんには自分の納得行くアイドルを目指して欲しいと心から思っています。
そして筆者の憧れの人で大好きな人である推しメンが、目指す理想に少しずつ近づいていくのを一緒に見れたら最高に嬉しいです。

 

 

 

 

 個人的な大きな変化としては
この1年間は特に1人で外の現場に
出させて頂く機会を沢山いただいたことかな?

テレビの世界が大好きな私には
本当に楽しくて仕方がなくて
プレッシャーや不安も含めて
一瞬一瞬を噛み締めています。


その都度、嬉しいことや
まだまだだなぁ...と落ち込むことも
たっっくさんあるけど
その姿をちゃんと見守ってくださる
みなさんがいるから乗り越えられます♪


直接みなさんに会えない時は
テレビやラジオや誌面で間接的にでも
みなさんの活力になれたらいいな(*^^*)



名前はわからなくとも
「最近よく見る乃木坂の子」
になれるように(。・ω・)

 

 

 テレビの仕事、これは本当に増えましたよね。
上げるとキリがありませんが、いつも見てたあの番組に真夏さんが出てるのを見て何度も猛烈に感動したのを覚えています。


当然ファンとして真夏さんを見れる機会がものすごく増えて毎日の楽しみも増えたし、握手会などで番組の感想を伝えるのが本当に楽しくなりました。
話したいことが多すぎて、3日かけて超厳選する作業は今でも握手会前の恒例です。(笑)

 

 ここでは具体的な番組名は出さないけど、放送後に「この収録ほんとに楽しかったの!!!!」と「!」の数が相当楽しかったことを物語ってるメールが送られてきたり、反対に「悔しかった…」というだいぶ落ち込んだメールが送られてきたり。
こういうのもめちゃくちゃ嬉しくて、まるで自分のことのように喜んだり悔しくなったり、そんな気持ちに本気でさせてくれるので真夏さんを応援していて本当に楽しいんです。


あとはただ真夏さんが出てるのをじっと見てるだけじゃなくて、「そう言えばこの番組の収録は緊張してた って言ってたな」とか「この番組収録めちゃくちゃ楽しかったんだっけ?(笑)確かにそんな感じ伝わる!(笑)」みたいな見方も。
そしてこんな風に楽しく番組を見れるのも、日頃からこまめに自分のことを報告してくれてファンのことを大切にしてくれる真夏さんのおかげだし、これからもこうやって真夏さんを見ていけたら幸せです。
いつも本当にありがとう。

 

 

これはテレビ番組の話だけじゃないけれど、色んなところで努力を欠かさない真夏さんのお仕事に対する姿勢も見ていて筆者も鼓舞されるし、心から応援していて良かったと思います。
例えばクイズ番組のために朝早く起きて勉強したり、自分の出演番組のオンエアを見て1人反省会を開いたり、ライブの苦手なところがあったら家でも練習したり、アイドルというお仕事に真剣に全力で打ち込んでいる真夏さんがカッコイイし、そんな真夏さんが大好きです。
たまに疲れてしまってないかと勝手に心配したりしてしまうこともありますが、筆者も真夏さんの全力に応えて全力で応援出来たらな と思います。

そしてこのブログもそういう意味で全力で書きたいと思います。

更新頻度上げます。はい。。。

 

 

 

抱負は?

って誕生日を迎えるとよく聞かれるから
今考えてみてますヽ(。・ω・。)ノ



うーん、なんだろう


柔軟さと軽さを持つことかな?


なんかイメージで言うと、
息を ハァッ って一気に出すんじゃなくて
スゥーーー って細く長く出す感じ。
伝わる気がしないけど
今この表現がしっくり来たから笑




私は結構自分に対して頑固だから
MAXの体積が決まっている風船に
ひたすらひたすら空気を
入れ続けることが正解だと
思い込んでいたけど、
MAXにならないように
自分で調節することも大事だって
いうことを知りました。

なかなか忘れっぽいからそのことに
いつも気づけないんだけど
一つの方向からの見方で行き詰まったら
別の視点を探せる人になりたいなっ

 

 

柔軟さと軽さ…多分筆者には無いものですね。(笑)
これは先に書いてた「オフの時の感情のコントロール」っていうのも入ってくるのかな?
確かに全ての仕事に気持ちを入れすぎて体調を崩し結果3週間お仕事出来なくなっちゃった…みたいなことよりも、いい意味で少し気楽に出来るものは気楽にやって他のところにそのぶんの力を注いだ方がいいこともあるよなぁ。
いわゆる臨機応変ってやつかな?…不器用な筆者の1番苦手なところです。(笑)


そう簡単にはいかないのかもしれないけれど、しっかりとした抱負を聞けて嬉しいです。
やっぱりこういうの聞くと改めて応援したい欲が増します。(笑)
そして、24歳の秋元真夏さんももちろん応援させていただき、あわよくば真夏さんと同じく柔軟さと軽さも会得したい←

そうしたらもっと真夏さんにとってプラスになることも出来るようになるかな。()

 

 

 

…筆者も今年の抱負を「柔軟さと軽さ」に変えるかな。(変えちゃうwww)

 

 

 

 

さっ!
頑張ろう!24歳もヽ(。・ω・。)ノ

楽しく生きられますように♪

みなさんを笑顔にさせられますように♡



普段ふざけてることが多いから
私が言うとなんかワザとらしく
聞こえちゃうのかも知れないけど...


みなさんのことが大好きですっ
もしよかったら私と一緒に
乃木坂の進む景色を見てください(*^^*)

 

 

一生すき。。。

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

ということで、アホみたいに長々と書いてしまいましたが本日はこのところで。

本日もご覧頂きありがとうございました。🙇

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170823161016j:image

 

 

石ちゃんもお誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋元真夏さんの24歳が、充実した素敵な日々になりますように。🙇

これからもずっと大好きです。