乃木坂46 秋元真夏さん応援ブログ

2017年1/2開設。秋元真夏さんの魅力が少しでも多くの方に伝わりますように。

真夏の全国ツアー2017 新潟公演。10/22

 

 

 

総移動時間" 24時間 "(鈍行なのでw)の新潟公演から1週間…いや2週間か。

ブログ遅くなり申し訳ありません。

決してやる気がなかったわけではなく、筆者高校2年(若い!w)なので「地獄の定期考査」が定期的にあるわけで さすがに"大学受験まであと1年"ぐらいになってくるとやらねばアカンという意識が嫌でも芽生えてしまってくるわけでして、まあ…ちょっと勉強するかぁ…みたいな…そんなところでした。()

忙しい忙しい言うてもさすがにそろそろ書きますテスト終わったし。

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

いや、その前に今日の「乃木のの」は推しメンが出演します〜。

 

 

・10/22 (日) 18時~18時半 文化放送乃木坂46の「の」』

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20171022174534j:image

 

 

井上小百合さん 、桜井玲香さんと3人です☺️

もう間もなく お聴き逃しなく。(ブログもっと早く書けや)

  

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

 

それでは、2週間前の新潟公演思い出しながら書きます。

 

 

乗り換えで2時間待ち…。(筆者が遅刻したので) 

ホテルキャンセル料金10000円…。(筆者が予約してたのすっかり忘れてたので)

帰りに買ったお土産電車に忘れ…。(筆者の足元にあったはずなのにね)

 

 

 

と色々なことがありまし……いやまあどう考えても悪いの全部ぼくやな。

マジでぼく何してるん?

 

 

[ ]

 

 

…ま、めちゃくちゃ楽しかったし別にいいかhaッhaッhaッhaッhaッhaッ!w(なにわろとんねん)

 

 

 

そろそろ公演について書きます。

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

ホテル取る日間違えてオールしたまま会場着。

 

 

会場まで歩いた私『 新潟¥℃♪#&☆℃$センター(名前忘れました) 遠すぎない? 』

 徒歩35分弱。(遠い!)

 

 

 

朝5時着で暇" すぎる "ので生写真でも買ったろうかと思うてたんですが、個人的に「風呂に入らず推しメンと会う」ことが許せなかったのでめちゃくちゃ歩いて近くの(めちゃくちゃ歩いてるので近くはない)銭湯へ。

 

 

[ ]

 

 

そして推しメンに「おはようございます本日もよろしくお願いします!w」と一礼。(毎会場やってます)

 

 

 

 f:id:Manatsu_Zukkyun:20171012203119j:image

 

 

準備万端で会場入り。

いざ会場入るなり思わず声出ました。()

「いやいやめちゃくちゃ近いやんヤバッ。」(初Aブロックなので)

 

 

 

影ナレ 推しメンでした。

秋元 松村 若月 軍団長揃い踏み。

お決まりの軍団間のバチバチ…ゆるい感じがまた良い。

個人的にですが軍団長みんな好きなので嬉しかったです。☺️

 

 

さてさて、曲のこと触れる前に MCでの推しメンをスラスラっと書きます。

結構な活躍っぷりだったので。

 

 

まずは最初のMCでつい前日放送されたばかりの" 白石さんに鼻に手突っ込まれる例のアレ "披露。

新鮮なネタぶっ込んできました。(笑)

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20171015010056j:image

 

 コレ。

鼻に手突っ込まれて笑う推しメン 白石さんのことが好きだからこそ出る「マジの笑顔」が生で見れて筆者もニヤけましたええ。

ええな〜一生見てられるな〜

 

 

後は衛藤さんの「ズボン脱げそう」を真っ先に指摘して会場沸かせたり。

随所で活躍の目立つ推しメン。

 

 

 曲

 

 

 f:id:Manatsu_Zukkyun:20171012232729p:image

 

 f:id:Manatsu_Zukkyun:20171012232744p:image

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20171012232823p:image

 

 

セットリストは真夏の参加曲だけまとめるとこんな感じ。

筆者が前に参加した名古屋公演1日目と" 全く同じ "でしたね。

ユニット曲も運悪く同じところに当たってしまいました。()

 

 

 それでも名古屋公演のCブロックの時と今回のAブロックじゃ見える景色違いすぎて、軽く感動。

双眼鏡使わずとも推しメンの表情までしっかり捉えられるし、見失うこともほとんど無かったので 他のメンバーをチラッと見る余裕もあったし、言い方はあまりよくないんですが、他のメンバーと見比べて「やっぱ真夏やな〜」とか思ってました。←

 楽しそうでした 真夏。(それはそう)

 

 

ここからようやく具体的な曲の内容について書こうと思うんですが、一番印象に残ってるのといったらもちろん「ひと夏の長さより…」。

もうセトリ分かってるので数曲前からワクワク止まらん。←

今回も本編のトリでした。

 

何回見てもイイ 最高にキラキラしてる。

過去 ライブでこの曲見てる時は多少なりともコールして盛り上がったりしてたんですが、今回ばかりは真夏に関する色んなこと思い出してその場に立ち尽くしてました。←

ライブの" トリ "でセンターとして踊ってる推しメンを見れるのもこれが最後かと思って食い入るように見てたんですが、「涙で推しメン霞む」的なこと無くてよかった。()

 

真夏見ながら自然に「アイドルになってくれてありがとう」ってボヤいてました。(ヤバいかもしれん)

最高にアイドルやったから。

 

 

 心の底から楽しかった。

大袈裟じゃなく普段の生活で純粋に楽しいと思えるのは真夏見てる時くらいなので。

 新潟来て良かった。

 

 

 

 

 

 自分の中で「ひと夏の長さより…」の残像が大きすぎたみたいで、他の曲はイマイチ覚えてないんですが 総じて楽しかったな〜。(雑)

 

 

 

とにもかくにも 秋元真夏さん、参加された皆さん 新潟公演お疲れ様でした。

次は東京ドーム公演 今度はどんな推しメンが見られるのか楽しみです。

そろそろ準備始めんとな〜。☺️

 

 

 

 

 ――――――――――――――――――――――――

 

 

 

実は「ひと夏の長さより」の感想だけはライブ見終わった後にすぐ書いたので、MCについての感想との温度差すげぇことになってんな。

まあいいか。

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20171022173836p:image

 

 

久しぶりにブログ書いたら書き方忘れました。

とりあえずのところ、ここ2週間の推しメンの出演番組もまともに見れていないので じっくり見ようと思います。

で、今週末の準備と来週の準備もします。

ブログも今日からは通常通り書きます。

 

 

 

それでは本日もご覧頂きありがとうございました。

これからも当ブログもよろしくお願いします。

 

 

台風で外に出れず暇な方 他の記事もぜひ読んでみてください。

読者登録、拡散等していただけると嬉しいです。

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20171022174203j:image

 

 

台風接近だし明日学校休みだよなあ?😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。🙇