乃木坂46 秋元真夏さん応援ブログ

2017年1/2開設。何となく今が自分の人生において最高潮何じゃないかというくらいに毎日が楽しいのでブログとして書き記しています。乃木坂46高校生なので細々と現場へ。 秋元真夏さんの魅力が少しでも多くの方に伝わりますように。

19th 選抜発表。9/17

 

 

色々なことに手をつけすぎてどれも大して上手くいかないという「二兎追うものは…」状態でそこそこ苦しいんですが、こんな時こそ秋元さんの誕生日ブログにも書かれていたように「柔軟さと軽さ」で乗り切ろうと思います。

推しメンいれば何だって出来るけど〜www

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170909134351j:image

 

 

 生きる糧 と言ったら重すぎるけど、そんなもんです。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 ――――――――――――――――――――――――

 

 

さて、今回は今更ではありますが秋元さんの選抜発表ブログを読んで色々感じたことを書いてみようかなと思います。

本人のブログを読んでいない方はぜひ1度読んでいただいてからこのブログに目を通して頂けるとこのブログを書く意味も増すのかな と思うので何卒よろしくお願いします。

 

 

#あさひなぐ ヽ(。・ω・。)ノ526 | 乃木坂46 秋元真夏 公式ブログ

 

 

 

まずは乃木中での今回の選抜発表、誰しも思ったと思うんですが 「クソ短ぇ」。

Twitter等でも賛否両論あるみたいでここで筆者が色々言うのもアレなんですが、個人的には あれくらいサラッとしてていいんじゃない? と思いました。

 

選抜発表が重要なイベントなのは分かるんですけど、推しメンのポジション以外は「へぇ」くらいの薄い感じですし 推しメンのポジションに関しても選抜発表を受けてのブログで今の思いだとかを聞いてから色々考えますし、結局発表自体を見て思うのは「あ、この子とシンメなのか」とか…「歌番組では左側に集中して見なきゃな」とか…それくらいのものです。

てことで、毎回こんな感じで全然いいよ。🙋

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170913213610j:image

 

 

 

 さて本題。

 

今回の推しメンのポジションは3列目です。

 

さすがに選抜発表から1週間以上経ち だいぶ整理もついてきたんですが、知った当初は正直驚きました。

大きな変化であることは間違いないし、推しメンもそうであるように ブログを読むまでは筆者も相当複雑な気持ち。

 

 

でもブログを読んで真夏さんの伝えたい想いを自分なりに読み取って、真夏さん自身前を向こうとしてるな…って感じました。

↑こう書くと「辛いけど必死に前向こうとしてる」みたいな感じになっちゃうけど、ブログ読んでもらったら分かるんですが しっかり自分の立ち位置を受け入れてるし、…いや もしかするとまだ整理できてないのかもしれないけど、それを表に出さないということは自分で処理できるんだと思うし そこは深く詮索するべきでは無いと思うし。

 

…まあ結局何が言いたいかと言いますと、真夏さんがもう前を向いて地に足つけて前向いて歩き出してるのに自分だけ複雑な気持ちのまま突っ立ってても置いてかれちゃうやん ということです。

で、もちろん置いてかれる訳にはいかないわけですよ。

だから かと言ってこのことを忘れるとかではなくて さらに前に進む燃料のようにプラスに変えて19thも真夏さんを全力で応援したいですし、願わくば真夏さんが前に進むための燃料1滴  ぐらいにはなれたらいいな

 

と、まあそういうことです。(全然まとまってないけど)(これ以上書くとクソほど読みにくくなるのでこのへんで)

 とにかく めちゃくちゃ好き なんです。はい。

 

 

 f:id:Manatsu_Zukkyun:20170917181829j:image

 

 

あとは握手会ですね。。。

皆さんご存知かと思いますが、19thの個別握手会が全欠席。。。

 

 

真夏さんが握手会というイベントを大切にしてくれてるのも分かってたし、何か理由があるに決まってると思ってたにしても、本人のブログが更新されるまでは「は?いやいやちょっと待ってくれって…」みたいなやり場のないモヤモヤがずっとありました。

だって今まで当たり前のように月に2回くらいは会えてたのに、急に会えなくなるなんてね。。。

いやまあ全国握手会があるし会えなくなるわけじゃないんですけど、それでもなおモヤモヤしてましたね。←

 

 

自分にとって握手会というものが呼吸レベルで大切な時間すぎて。

秋元真夏さんのことがめちゃくちゃ好きすぎて。

色々な事が同時に起こりすぎて。

 

マジで「生きるのが辛い」でした。

 

 

これに関してはブログ読んだ今も「真夏の私服もう見れんやん〜😂」「伝えたいこと溜まっちゃうやん〜😂」「毎会場会ってた知り合いさんともしばらく会えんやん〜😂」とちょっと…いや結構寂しくなったりしてるんですが、それでもブログで真夏さんの綴った言葉で「握手会が大切」というのを改めて確認出来て ものすごく嬉しかったし 救われました。

切り替えていこう。

ひとつひとつの握手会を大事にしていこう。

 

 

 

 

 

…とここまで書いたのに、明日握手会だけど話すこと綺麗にまとまってないの めちゃくちゃウケる。

しっかり考えますよ。

大切な大切な個別握手券ですから。

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170917183850j:image

 

今ふと思い出したんですが、24歳の誕生日ブログの最後が「もし良かったら私と一緒に乃木坂の歩む景色を見てください」で締められてたの、自分のことよりも乃木坂のことをまず考える 真夏さんらしいな。

乃木坂という真夏さんにとって大切な居場所があって仲間がいて、もしかするとぼくの想像以上に真夏さんにとって大事なものなのかもしれないなぁと改めて。

いつも色んなことに対して「○○は真夏さんにとって□□だ」っていうのをまず考えてたけど、真夏さんの想いを汲み取るには「それが乃木坂にとってどうなのか」を考えるのもとても大事なのかもしれない、と 新しい視点に気づいた気になりました。

 

ま、筆者が勝手に解釈しただけですが。(笑)

深読みしすぎかな。😂

 

 

 

 

19thも真夏さんが毎日楽しく過ごせますように。

充実したシングルになりますように。

 

 

 

乃木坂の進む景色を真夏さんと一緒に見る人

 

より。

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

 いやすまん書きすぎた。()()()

 色々考え始めると止まらなくなる自分の悪い癖です。

これでもだいぶまとめたつもりです。^^; 

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

多分明日握手会なのでまた書きます。

 

これからはブログもう少し短くしてもいいから更新頻度あげたいなと思ったり。

色んな出来事を一つのブログに書ききろうとするから途中でめんどくさくなったりしてますし、要検討です。

これからも当ブログをよろしくお願いします。

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170917190002j:image

 

 

 

筆者在住の名古屋市暴風警報出て4時間経ったのに未だ「そよそよ〜」って感じなんですけど 台風18号やる気あんの?

これで夜行バス遅れたりましてや運休になったら、絶対許さねぇからな。

 

 

 

 

 

では。🙇