乃木坂46 秋元真夏さん応援ブログ

2017年1/2開設。秋元真夏さんの魅力が少しでも多くの方に伝わりますように。

9/8 真夏の全国ツアー感想ブログ。

 

 

8月 ありがとうございました。
9月 よろしくお願いします。

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170901073613j:image

 

 

ということで2017年夏 終わりました。

今年の夏も推しメンのおかげでたくさんの思い出ができましたし、毎日楽しく過ごせた気がします。

秋元さん 本当にありがとう。

 

 

こういう時こそ、「ひと夏の長さより…」が聴きたくなりますね。(毎日聴いてるけど)

去年以上に推しメンのことを考えたり推しメンを番組で見たりする時間が長かったのもあってか、余計に夏の終わりが寂しい筆者です。

 

この夏は特別だ 僕にとって君がある 今までとは比べられないほど 大切な時間 

 

 

ああ。。。

" ニコニコしすぎやん "と突っ込みたくなるくらいの笑顔で踊る推しメンなど、色々頭に浮かんで込み上げてくるものありますね。。。

エモすぎる。。。😢

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

さて今回は前々から書こう書こうと言いつつ先延ばしにしていた、 8/23の全国ツアー名古屋公演の感想書きますね。

遅すぎるのでやめようかと思ったんですが、一応書き記しておきたい。←

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170906112612j:image

 

 

 

前日に「忘却と美学」が披露されており見れないことが確定した状態で会場inした筆者。(←マジで楽しみにしてたのにね😭) 

席はアリーナC7ブロックの最前列。

去年の全国ツアー名古屋公演以来だから実に1年ぶりにアリーナかな?

 アリーナ やっぱスタンドと全然ちげぇな。(それはそうw)

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170906203726p:image 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170906203739p:image

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170906203750p:image

 

 セトリはこんな感じ。(推しメンの参加楽曲しか入れてません😭)

 今回は前が通路でアホみたいにステージが見やすかったのもあって、1秒も目逸らすことなく(いや何回か見逃したけどw)ずっと推しメンだけを目で追えました。🙆

 

 

今までになく最高に楽しかったし、今までと違ってコール等もほとんどしなかったんですが ライブの別の楽しみ方を見つけた感じです。

コールはしなかったというか、推しメンだけ必死に目で追って「ああ笑ってる…」「このフリ難しそうや…」とか色々考えてたら忘れてただけなんですけど←

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170907174501j:image

 

 

それでは印象に残ってる曲を何曲かピックアップして書きますね。

 

「逃げ水」

初めて見ました。

センターの2人の間から推しメンの笑顔見えたりして、推しメン生で見たのリアルに1ヵ月ぶりで純粋に「かわいい」が止まらなかった。。。

 

 

 「スカイダイビング」

 サビでメンバーの下を上手くくぐれず苦笑いの推しメン。

 

 

「ひと夏の長さより・・・」

本編ラスト。

待ちに待った。。。ようやく見れた。。。

 

松村さんと笑顔でアイコンタクトし、曲スタート。

イントロ流れた時からもう泣きそうでしたよ。

サビで大画面に推しメン映った時、めちゃくちゃキラキラしてたなぁ。

そして推しメンニコニコしすぎ。😂 

 喜び噛み締めてたのかな。

いつもは「そのポジションの意味」とかを色々考える推しメンだけど、この曲に限っては純粋に「嬉しい」がかなり勝ってる感じでアホみたいに笑顔だし そういうの見るとこっちもグッと来るものがあります。

 

推しメンのセンターでライブ本編が締められるつてのもまた嬉しかったり。

最高のライブや。

 

 

 f:id:Manatsu_Zukkyun:20170908124422j:image

 

 

 ライブパフォーマンス以外にも真夏さんの見所と言えばMC。

今回もMC回ししてる場面がありました。

 

久しぶりに推しメンが噛んでるところ見たんですが、そう言えば最近番組とかイベントでも全く噛まないもんな…凄いよな… と。

噛んで苦笑いする推しメン、久しぶりに見たら相当かわいかったっす〜 。

 

そしてまだ慣れない3期生ちゃんに話振って回答に詰まっちゃったりした時にすぐに機転利かせて話しやすい方に話を広げてあげてるところはさすがの一言。

しかもMCしながらお客さんの方向いてリアクションもしっかり取るし、やっぱすげぇや とただただ感心してました。()

 

 

 f:id:Manatsu_Zukkyun:20170908200142j:image

 

 

と、相当書きましたがこんなところでしょうか。 

秋元真夏さんを見続けた2時間半、いい夏の思い出。

楽しかったっす。

 

次は新潟公演 よろしくお願いします。

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

Mステの告知書いて締めようとしてたんですが塾で寝てたら終わってました。()

ということで本日もご覧いただきありがとうございました。

選抜発表やその後の真夏さんブログについてはまた次の記事で書きます。🙇

 

よろしければ☆や読者登録よろしくお願いします。 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170908202951j:image

 

 

8月は16回もブログを更新させてもらってたくさんの方に見ていただき、本当にありがとうございました。

これからは筆者学校もあるので少し更新頻度が減るかと思いますが まだまだ書いていて楽しいですし日に日に秋元真夏が好きなので書くことは尽きないですし、まあ秋元真夏以外のことは今後も一生書くことはない当ブログですが これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🙇