乃木坂46 秋元真夏さん応援ブログ

2017年1/2開設。秋元真夏さんの魅力が少しでも多くの方に伝わりますように。

8/29。18th始まりました。

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170828132158j:image

 

 

 8月最後のブログかな?…いや、もう1回くらい書くかもしれませんが。

夏 終わっちゃうなぁ。。。

去年みたいなら「真夏の全国ツアー神宮」を直前に控えてぶち上がってるところだったんですが、今年はそんなことも無く。

あ、全国ツアー名古屋公演の感想ブログまた今度書きます。(←公演終わって1週間経とうとしてるけど〜)

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――― 

 

 

告知書きますね〜。

 

 

☆今夜☆

 

・8/29 (火) 19時~21時48分 『林修今でしょ!講座 3時間SP』

 

 

 

今回の林修の今でしょ!講座は3時間SP!
長生きの秘訣が分かる特別企画!!

今回は長生きの秘訣が分かる特別企画!! 健康長寿1000人に調査!!肉料理・発酵食品・飲み物・睡眠・お風呂…普段良く食べる物や生活習慣を取材!どうして健康で長生きできるのか、番組がご長寿のビッグデータを作成する!長生きの方々は○○肉をよく食べていた!睡眠時間は○時間だった!お風呂の温度は○○℃だった!更に長寿の村へ潜入し長生きの方々の生活に密着!驚きの習慣とは… 長生きしたい方は必見の3時間SP

 

 

 3時間スペシャルです。

確かこの番組はゲストがものすごく少ないからワイプに秋元さんが映りまくる神番組だった気がします。

コメント振られる機会も多いかと思うので、必見です。

 

 

番組ホームページ

林修の今でしょ!講座|テレビ朝日

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

さて、8/27 は名古屋で18thの全国握手会でした。

夏休みに握手会 イイっすね〜。

3泊4日でディズニー行く予定だったけど、こっち来て良かった〜。(涙目)(行けなくなっただけ)

 

 

 f:id:Manatsu_Zukkyun:20170829162141j:image

 

 

朝2時起き。

急遽行くのが決まったので何も準備しておらず、急いで手紙書いて話すことまとめて…余裕で間に合いませんでした。🤦‍♂️

日頃の準備不足が祟りました。反省します。

 

 

 

 

会場到着8時。

「ひと夏の長さより…」の制服Ver.がどうしても見たかったので、ミニライブ入りました。

身内の方に先に並んでもらってたんですが、一番後ろのFブロック。

まぁ、文句は言えません。

 

ひたすら双眼鏡で推しメンを追ってましたが、何とか見える程度ですね。。。

それでも笑顔見える度にニヤケ止まらんかったけど。

結局後から「PROJECT REVIEWN」で映像買いました。

改めてこのシステム、神。

 

 

 f:id:Manatsu_Zukkyun:20170829163137p:image

 

 

ああ…ああ…推しメンセンターや。。。(しみじみ)

 

 

 

 

で、握手です。

さすがに1ヶ月も間が空いてると膝の震え止まりません。

改めて「ぼく秋元真夏さん相当好きやな」とレーンにて再確認しました。

 

 

 

何話したかは特に書きませんが、「誕生日おめでとう」と「いつもありがとう」を伝えられたのが一番かなぁ。

マジで今までにないくらいこの2つの言葉伝えるのに緊張しました。

これ以上になく簡単な握手なのに、緊張で全ての臓器潰れそうだったけど。。。

 

 

言葉の重みかな。。。

あんまり気持ち込めてもアレなのでサラッと言ってサッと捌けましたが。()

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170829164934j:image

 

 

そして心配なのは推しメンの体調が結構辛そうだったことですね。😢

休憩からなかなか戻ってこれなかったり、途中でレーンが止まったりと 仙台から続く風邪がなかなか治らないみたいです。

 

 

こういう時になんて声かけるのが正解か分からず、なるべく推しメンが話さなくて済むようにこっちがずっと話すのを聞いてもらったり 最後の方は筆者が見てもマジでヤバそうだったので 何枚か握手券は残ってたんですがレーンに並ばず帰ることにしたり。

色々考えてしまって「お大事にね…」くらいしか言えなかったし、ひたすら秋元さん褒めまくる とかそういう方向で話した方が良かったのか など今改めて思い返すと反省が残る握手会でした。

 

 

お仕事が忙しかったりとゆっくり休む時間がなかなか取れないかもしれないけれど、こういう時こそ今年の目標としてブログにも書いてる「柔軟さと軽さ」で自分を上手く調節して早く元気な姿の推しメンが見られると嬉しいです。(そんな器用なこと出来ない筆者が言うのも何ですが…^^;)

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170829170400j:image

 

 

と、今回の握手会はこんな感じかな〜。

一刻も早い推しメンの体調回復を願うばかりです。

 

 

 

秋元さんの体調が良くなったら、9/10も行こうと思います。

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

 

それでは今日のところはこのへんで。

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170829170921j:image

 

 

コメント、☆、読者登録など よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🙇