乃木坂46 秋元真夏さん応援ブログ

2017年1/2開設。何となく今が自分の人生において最高潮何じゃないかというくらいに毎日が楽しいのでブログとして書き記しています。乃木坂46高校生なので細々と現場へ。 秋元真夏さんの魅力が少しでも多くの方に伝わりますように。

秋元真夏さん誕生日まであと" 6 "日

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814180225j:image

 

 

おはようございます。

推しメンの誕生日も近いし夏休みも終盤なので、昼近くまで寝る廃人生活そろそろやめよう と思い立ちました。

昼までにはその日のブログを書き上げたい。🙋

そして決まった時間に更新したい。🙋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から頑張ってみます。

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814182835j:image

 

先週のぼく。

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

今日も今日とて「秋元真夏の23歳を勝手に振り返ろ~www」をやるわけなんですが、まずその前に告知を~!

いつものように最後に告知を書いてしまうとブログの内容の薄さに途中で飽きてしまった人の目に入らないので、先に書かせていただきます。🙇🙇🙇

 

 

 

☆ 今夜 ☆

 

21時~21時54分 テレビ朝日系 『クイズプレゼンバラエティー Qさま!』

 

 

カズレーザーと9人のインテリ美女が艶やかな浴衣姿でらせん決戦!
涼しげな姿からは想像できないほどの熱戦を繰り広げる!
インテリ美女たちの熾烈なライバル争いに新たな火種も!?

大学の客員教授も務める画家・女優の蜷川有紀が初参戦!
浴衣を妖艶に着こなした蜷川が初めてのらせん階段で大奮闘!?
さらに、小池政治塾の塾生でもあるエド・はるみ&桜雪、
天才女流プロ棋士・竹俣紅、東大卒のヤングクイズ女王・天明麻衣子ら美しき刺客が
最近絶好調のカズレーザーを倒すべく続々参戦!
逆紅一点状態のカズレーザーは女性陣の猛攻を防いで優勝できるか!?

 

 

秋元真夏さんも「インテリ美女軍団」として出演します。

推しメンが浴衣だぁぁぁぁぁ。(舞ってる)

ぜひ、お時間ある方はよろしくお願いします。

 

 

 クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814183536j:image

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814183603j:image

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

では、今日もカメラロールから写真を貼ってその写真の頃の推しメンを振り返るやつ やります。

 

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814184250j:image

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814193741j:image

 

 

昨日はちょうど「裸足でSummer」の時期のテレビ番組を中心に振り返ったんですが、今日は「サヨナラの意味」の頃を。

そして「サヨナラの意味」と言えば、この曲ですね~!

 

 

2度目のキスから

2度目のキスから



 

推しメンが結成した「真夏さんリスペクト軍団」が歌う、「2度目のキスから」。

ということで今回は「真夏さんリスペクト軍団」について勝手に振り返ろうと思います。

 

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814194356j:image

 

 

「真夏さんリスペクト軍団」なる軍団が生まれたのは去年放送された「46時間テレビ」でしたね。

松村さんが結成した「さゆりんご軍団」の対抗馬。()

この番組 ホント神やった。

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814194739j:image

 

 

そして結成したその日の移動のバスでキャッチフレーズと必殺技決定。()

さすが推しメン。()

 

キャッチフレーズ→「国民的小悪魔」

必殺技→「つんつん攻撃」

つんつん攻撃初披露時のぼく→「あ~www好きwww」

 

この必殺技初披露する時のみり愛ちゃんと伊織ちゃんの若干の嫌々感 覚えてます。

思い返せば最初はメンバーも3人だけか。。。 

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814200438j:image

 

 

8月だったか9月だったか 軍団雑誌初登場の時のオフショット。

この時も絢音ちゃんはまだいないですね。

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814202141j:image

 

 

真夏さん誕生日おめでとう!の記念ニコ生、ここで絢音ちゃんが加入したんだっけ。

今でこそ大切なメンバーの1人だけど、当時は"まさか"でしたね~。

これで人数も松村軍団と同じに。(何となくこの辺から2つのグループのバチバチ感無くなってきてた気がしますがw)

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814202753j:image

 

 

で、これが「2度目のキスから」のMV公開ニコ生かな?

 

まずイントロ前のベッドからずり落ちてる推しメン 超かわいい。

そしてサビに出てくる巨大扇風機 さすがに笑いました。

このMV公開の前に軍団で載ってる雑誌で読んで、出てくるらしい ということは知ってたんですが、風の勢いマジすぎて。()

あとは、地面に寝そべって足だけで進む謎競技で無駄に早い推しメン。()

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814203533j:image

 

 

まあ、総じてかわいいね。🤔

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814203838j:image

 

で、これはただの自慢なんですけど、このニコ生でお便り読まれてサインボール貰いました~www。(へらへらすんな)

 

 

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814204336j:image

 

 

 この写真は「さゆりんご軍団」と「真夏さんリスペクト軍団」がHoneyWorksさんとコラボして楽曲をリリース、そしてその曲が映画「好きになるその瞬間を」の主題歌になり、さらにその映画のゲスト声優まで務めるという ものすごい出来事が起きた時のやつです。

さすがに「ファッ!?」が止まらなかった。

 

 

大嫌いなはずだった。

大嫌いなはずだった。

  • HoneyWorks meets さゆりんご軍団 + 真夏さんリスペクト軍団 from 乃木坂46
  • アニメ
  • ¥250

 

 

ものすごいいい曲なので知らない方は是非聴いてほしい。

映画見たあとのエンドロールで流れるこの曲は映画のアフターストーリーみたくなっていて、映画館でこの曲聞いた時は「単純に感動した」のと「推しメンの楽曲が映画の主題歌になってる嬉しさ」で泣きしゃぐってましたね。()

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814221846j:image
 

 

 これはその映画の公開初日スペシャルイベントに推しメンが出るということで参加した時のなんですが、まだこの頃の推しメンは僕が見ても分かるくらいに緊張してました。

まあ普段全く知らない現場だしそりゃそうだけど、そう思うと今の推しメンはホント凄いなぁと。

 

 

僕なんてまだ真夏さんを応援し出してそんなに何年も経ってるわけではないけど、そんな僕でも「変わったよなぁ…」と思ったりします。

 

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814222619j:image

 

 

で、クリスマスにもニコ生を。

今でも覚えてるんですが このニコ生緩すぎたゾ。()

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814223357j:image

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814222730j:image

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814222818j:image

 

 

 笑いあり涙ありの素敵な放送でした。

軍団員の褒め殺しでガチ照れ、そして感極まる推しメン。

「超イイ軍団やん!(語彙力)」ってなりました。

 

 

 

 

 

 f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814224200j:image

 

年は明けて2017年。

これは真夏さん写真集発売記念のニコ生ですね。

写真集についてはまた明日以降のブログで振り返ろうと思うんですが、このニコ生も推しメンがバカみたいに笑っていて筆者も笑顔が止まりませんでした。

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814224854j:image

 

 

推しメンが書店に自分の写真集を買いに行かされるところから始まり、特に"ナンジャモンジャゲーム"。
いやいや、盛り上がりすぎやん 。()

まあ、この軍団のワチャワチャ感めちゃくちゃ好きなんでいいんですけど。

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814225953j:image

 

 

個別握手会の受付で軍団員の握手が売れ残っていると、メールなどで軍団員の魅力をアピールして買ってもらえるようにお願いしたり。

17thで軍団員3人の立ち位置が前より良い位置に上がった時は、まるで自分のことのように喜んで。

常に軍団員のことを気にかけていてまるで"面倒見の良すぎる母親"のような推しメン。

 

今年の6月の雑誌のインタビューでも「あんなにかわいいのに、勿体ない。もっと積極的に前に出てほしい。」と、「うちの子、やれば出来るんです!ホントは出来る子なんです!」的な愛ある言葉を。(マジで母みたいやん)

 

 

そんな 愛に溢れた軍団長こと推しメンと、推しメンが大好きな軍団員と。

家族のような一体感のあるこの軍団が筆者も大好きです。

 

 

 

雑誌のインタビューで2017年を振り返った時、「乃木坂に入って初めて、自分から"これやりたいです!"ってお願いしたのがこの軍団だった。」って言ってました。
筆者も推しメンと同じく自分から発信するのが苦手な人間なので素直に凄いと思ったし、それと同時に推しメンにとってこの軍団がいかに大切なのか分かった気がします。

 

 

 

今年の軍団での目標。

 

・新しい制服を作る!

・月1でニコ生をやりたい!

・軍団だけでイベントをやりたい!

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814232446j:image

 

 

秋元真夏リスペクト軍団」のこれからの活躍を、そして軍団長としての推しメンの活躍を祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思い出したけど最初に決めた必殺技「つんつん攻撃~www」ってやつ、ニコ生等でマジで1回も見てないけど本人達絶対忘れてるよなぁ。(笑)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

ということで今日はこの辺で。(3656字も書いてしまったので)

ちょっと長々と書きすぎてしまって、読みにくいブログすいません。🙇

気がつけば(カメラロールから写真探すのに鬼のように時間かかったのもあって)ブログ書き始めてから3時間。

時間も忘れて書いてました。🤦‍♂️ 楽しい。🤦‍♂️

 

 

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました。

もちろん明日も更新しますので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170814233627j:image

 

 

 

秋元真夏さん24歳の誕生日まであと" 6 " 日! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに書いたし、明日ちょっと短くてもいい?(は?)

 

では。🙇