乃木坂46 秋元真夏さん応援ブログ

2017年1/2開設。秋元真夏さんの魅力が少しでも多くの方に伝わりますように。

7/28。高校生クイズ

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170722154804j:image

 

 

 

「先週末の個別握手会に参加出来なかった」のはまぁ仕方ないとして「次の握手会が9月」なのを思い出して、息してません。

日本全国の高校生でおそらくほとんどいないであろう、「8月、頼むから早く終わってくれ」という人間です。

レアキャラです。(多分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とここまでを昨日書いてたんですが、今日まさかの全握日程が発表になってました。

 

 

 

 ■18thシングル「逃げ水」発売記念 全国握手会

●愛知会場:2017年8月27日(日)ポートメッセなごや
●千葉会場:2017年9月10日(日)幕張メッセ
●大阪会場:2018年1月6日(土)インテックス大阪

 

 

 

 

 

まさかまさか、 8月あるやん。

 

 

 

 

8/27。。。🤔

 

 

 

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170727214228p:image

 

 

 

 

"推しメンが24歳の誕生日を迎えて最初の握手会" と "約1年半ぶりの心許せる親友家族との旅行"被りました。

これだけを楽しみに生きてきたぼく、 嗚咽が止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

"推しメンが24歳を迎えて最初の握手会"欠席で。(いやそっち休むんかい)

 

 

 

 

 

 

 来年大学受験ともなるともう2年は旅行に行けないっていうのもあり、苦渋の選択で。

今自分で決めたことなのに、そう決めた自分の推しメンに対する気持ちの薄さにイライラしたり。(勝手にイライラすんな)

 

 

 

 

9/10と1/6(いや来年やん)は行きます。

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

 

一昨日は「高校生クイズ」でした。

 

 

全国と中継を結ぶ ともなるとコメント力に定評のあるぼくの推しメンに話が振られたりすることが多かったりするのでは?と何となく予想し、じゃあ参加するかと意気込んで参加したわけなんですが、まあコメント振られるどころかライブのようにMC回しもしてました。(笑)

 

 

他のメンバーと比べるのは申し訳ないんですが、圧倒的な文章能力の高さに改めて「ぼくの推しメン、さすがやな」と微笑み満開。()

これはぼくの悪い癖なんですが、超誇らしげに「自慢の娘」的感覚で眺めてました。()

 

 

髪型はツインテールでしたね。

本人も自分の髪型で好きなのはツインテールらしいんですが、そのご自慢のツインテールでした。

ああ好き。(ほんと好き)

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170727230954j:image

 

 

で、イベント自体はどうだったのかと言いますと。

ちょっと酷かったなぁ というのが正直な感想です。

 

 

 

 

具体的な例をあげますと

 

・「オレの嫁!オレの嫁!〇〇さん!」と書かれたスケッチブック持った少年が中継先の最前列におり、しかもMCに触れられてしまってメンバーがドン引きしていた件。

・MCに質問された際、「〇〇(メンバーの名前)と結婚したいです!」と超笑顔で叫んでいた少年。

・しつこい位の推しメンタオルによるアピール

・メンバーやMCの方の声がかき消されるくらいの、訳の分からない叫び声

 

 

 

などなど。

メンバーも相当嫌な顔していたんですが、まあ多分見えてないんでしょう。

ライブ会場や握手会場などでよく悪い意味で話題になる、"厄介"と呼ばれる人間が相当数いました。

 

 

今まで参加したイベント1、ヤバかった です。

絶対推しメンに嫌われると思うんだけど、大丈夫なんでしょうか?(ぼくは絶対嫌なんだけど)

 

 

 

 

 

 このイベントで初披露された「泣いたっていいじゃないか」。

高山さんがセンターでした。おめでとう!

 

 

 

 

ここまで書いてきたの見ると全然楽しくなかった感じになってるんですが、推しメンは可愛かったしクイズはクイズで楽しかったし…と夏の良き思い出になりました。

推しメン ありがとう!    (終)

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170728001246j:image

 

めちゃくちゃ楽しそうな 推し-メン。

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

それでは本日はこのへんで。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

基本秋元真夏さんのことしか書かない等ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:Manatsu_Zukkyun:20170728001719j:image

 

 

秋元真夏さんが今日も幸せでありますように。(これからこれで締めることにします)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウト